Blog

月別アーカイブ: 2019年8月

とうもろこし 岩倉 床屋 グラシア 一宮 小牧

IMG_1784.jpg

先日、頂いた 大府のブドウをご近所さんにお裾分けしましたら、北海道のとうもろこしをお返しにと頂きました(^O^)
とうもろこしご飯を作ろうと思います!
炊飯器に、洗ったお米と白だしと料理酒。その上にとうもろこしの粒を外して芯も一緒に炊飯GO!
芯を入れると甘くなるそうです。
クックパッド先生がおっしゃっていました(^^)
鮮やかな黄色は、なんだか元気になれますね(^.^)

理容 グラシア 岩倉 床屋 一宮 小牧

IMG_1778.jpg

今晩は、オオサキです。
昨日、大府に住む従兄弟がブドウを持って来てくれました(^。^)
初めてお目にかかる『クインニーナ』という名前のブドウ。
ピンク色を帯びた果実は、口に含んだ途端、凄い芳香〜(o^^o)
何だこりゃ〜!香りが…凄い!!
甘味も深くて、感激しました。
そう言えば、初めて『シャインマスカット』を食べた時も感動したなぁ。パリッとした食感とサッパリした甘さ〜、たまりません!
旬のものを頂く事は、とても身体に良いと聞きます。
これから秋にかけて、美味しいモノが多く出て来ますね(^^)
旬の食材からパワーを頂き、毎日元気に過ごしましょう〜(^○^)

理容室グラシア 岩倉 小牧 江南 北名古屋

image1_3.jpeg

こんにちは!

昨日は、家族とわんこを連れて1デイのキャンプに行きました!

初めてのわんことのキャンプ

ドキドキしてましたが、わりと大人しくお利口さんにしてました。

いい空気を感じ

自然の風がとても気持ちよかったです!

いいリフレッシュになりました!

また、明日からがんばろー( ^ω^ )

理容室グラシア 岩倉 小牧 江南 北名古屋

image1_2.jpeg

こんにちは!

昨日は、家族とわんこを連れて1デイのキャンプに行きました!

初めてのわんことのキャンプ

ドキドキしてましたが、わりと大人しくお利口さんにしてました。

いい空気を感じ

自然の風がとても気持ちよかったです!

いいリフレッシュになりました!

また、明日からがんばろー( ^ω^ )

浴衣 岩倉 床屋 グラシア 一宮 小牧

おはようございます、オオサキです。
お盆休みに入られた方も多いと思います、連休中は体調を崩されませんように(^。^)楽しんで下さいね!
さて、1週間前に娘が「浴衣ってある?来週 着ようと思って」いやいや…簡単には着れないでしょ〜その日は母は仕事だから着付け出来ないし〜。
そして、1週間。
娘は、毎晩 YouTube先生に御指導頂き、無事!昨日は浴衣を着て お出かけしました(^O^)
娘のこと、見直しました。凄いなぁ…
そして何より、YouTube先生ってホントに素晴らしいわ。
ところで、浴衣を着て何処に行ったかと言うと、『博物館 明治村』です。
浴衣を着て行くと入場料が500円になるそうです!
1,700円が500円に。
その為に頑張った娘は、とても立派だと思います(^^)
私も久しぶりに浴衣が着たくなりました。

フェアリーズルーム 岩倉 グラシア 理容室

IMG_1762.jpg

おはようございます、オオサキです。
昨日、ヘアードネーションしました。病気などで頭髪を失った方の ウィッグ(かつら)を作るために髪を寄付するのです。
私の髪は小児癌と闘う子の為のウィッグになるそうです。
微力ですがお役に立てる事を光栄に思います。
大好きな美容師のゆかりさん!「フェアリーズルーム」のオーナーさんです(^^)
カットとカラーの2時間は楽しすぎて、アッと言う間に過ぎました。
理美容界の近況ネタも教えて下さり勉強になります!
可愛くって、パワフルで時々すっとぼける ゆかりさん、ホントに魅力的な女性です。
また、二年後、髪が伸びたら宜しくお願いします(^。^)

理容室グラシア 床屋 岩倉 メンズ 小牧

image1.jpeg

こんにちは!

今日、娘ちゃんが無事田舎から帰ってきましたー^_^
6日の予定でしたが、台風で飛行機が欠航になり、慌てて便を変更いたしましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日は、晴天^_^

よっぽど楽しかったのか 笑

まだ居たかった…みたいです
(・ω・)ノ

仕方ない
現実に引き戻された娘ちゃん

また、明日からダラダラ生活の日々

また、行こうねー^_^

私の実家には、ひまわり畑があります!
とても綺麗だったので、見てください^_^

ネコ 熱中症 岩倉 床屋 グラシア

IMG_1755.jpg

おはようございます、オオサキです。
我が家の飼猫『ニッチ』が3日前から食欲不振に。診察を受けに行くと、熱中症による消化器官の衰弱か、もしくは膵炎の疑い(>_<)
安静にして投薬と点滴で良くなるとの事。
ホッとしました。
ネコも熱中症になるんだ〜。
みなさまも、どうか くれぐれも お気をつけ下さい!
CT検査の時、お腹の毛を刈られちゃいました…。
手触りが…ムフフ♡です(^^)