Blog

月別アーカイブ: 2020年4月

理容室グラシア 床屋 岩倉

こんにちは、グラシア です。

皆さま、新型コロナウイルスで自粛生活の日々、本当に辛いですよね。
何件か、お店は営業しているのか?お問い合わせがありましたのでご連絡をさせていただきます。

お店は通常営業しております。

5月のお休み^_^
毎週火曜日
11日(月)
21日(木)
27日(水)
☆ゴールデンウィークは、5日(火)はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
☆今後、営業時間短縮や、万が一お店を休業させて頂く場合には、ホームページや、LINEのトーク画面、タイムラインにて配信させていただきます。
よろしくお願いいたします。

若葉 岩倉 床屋 顔剃り シェービング

IMG_2237.jpg

おはようございます(^^)
今朝は少し 冷えました。
この時期の 寒の戻りを『若葉寒(わかばざむ)』と言うそうです。
桜の咲く頃は「花冷え」でしたね。
日本の言葉には 季節の趣きがあって 素敵です!
最近、私は 植物調査にハマり中(^。^)
ケータイでパシャッと撮った 花の写真を Googleレンズで検索すると…植物名が解ってしまう 優れもの!!
今までは、雑草と呼び 容赦なくブチブチ むしり取っていたけれど、名前を知ることで愛着が湧き、むげに 抜けなくなってしまいました>_<
へぇ〜 コレ食べられるんだあ、薬になるのね…とか。
そう言うことで、庭の草取りが 全然 はかどりません(T . T)
まぁ、、、ぼちぼち 行きましょ(^_^)

ヨガ 岩倉 シェービング 顔剃り エステ

355248466002714eb0f4021f51f0ea9220a219ae20040813.jpg

おはようございます(^^)
不安な日々が続いていますが 皆さま お元気ですか⁇
先日、ヨガの先生から「オンラインヨガをやりましょう」との提案。ネットが不得手の私は躊躇してましたが、「挑戦してみます!」「やってみたい」「楽しみ!」と、私より一回りほど歳上の方達の声が…。
よっしゃ!私も(^.^)と奮起。
いざ、始めてみたら最初は 勝手に画面が切り替わったりしてその度に 雄叫びーー(T . T)
途中から、聴き慣れた先生の声に癒されながら 徐々に身体もほぐれて
すごくリフレッシュ出来ました( ◠‿◠ )
わかんなかったら聞けば良いし、失敗したらやり直せば大丈夫。
新しい事へのチャレンジは、ワクワクでドキドキして幸せな気分です☆
こんな時期だからこそ、意識して 気分を上げて行かなくちゃと実感しました。

昨日は、お天気が良くて、朝から洗濯大会!!
テレワーク中の 家族に気を使いながらの家事でした。
『話しかけちゃダメ、お仕事中なのだから』…でも、私の独り言は 良いよね?
…鼻歌も 許して。
ヨガのおかげで、穏やかな気持ちで1日を過ごせました。

コロナ対策

新型コロナウイルス対策について

愛知県にも 緊急事態宣言が出されました。
理容室グラシアでは、出来る限りの対処をして参ります!
施術前後の手洗いと手指消毒、1時間毎の換気、理容椅子などの消毒。
ご来店の際には、お客さまにも手指消毒のご協力を頂いております。ご面倒をお掛けしますが よろしくお願い致します。
ご予約時間は 余裕を持ってお取りして なるべく店内の人数が増えないようにしていきます。その為、ご予約が取りづらくなる可能性もございますが 何卒
ご理解を頂きます様 お願い致します。

桜 岩倉 お顔剃り シェービング

IMG_2137.jpg

五条川、桜が満開です!
お散歩中のワンちゃん、可愛すぎて 1枚パチリ☆