Blog

若葉 岩倉 床屋 顔剃り シェービング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_2237.jpg

おはようございます(^^)
今朝は少し 冷えました。
この時期の 寒の戻りを『若葉寒(わかばざむ)』と言うそうです。
桜の咲く頃は「花冷え」でしたね。
日本の言葉には 季節の趣きがあって 素敵です!
最近、私は 植物調査にハマり中(^。^)
ケータイでパシャッと撮った 花の写真を Googleレンズで検索すると…植物名が解ってしまう 優れもの!!
今までは、雑草と呼び 容赦なくブチブチ むしり取っていたけれど、名前を知ることで愛着が湧き、むげに 抜けなくなってしまいました>_<
へぇ〜 コレ食べられるんだあ、薬になるのね…とか。
そう言うことで、庭の草取りが 全然 はかどりません(T . T)
まぁ、、、ぼちぼち 行きましょ(^_^)